夏の休日


会社に忘れ物をしていたのに気付いて取りに行く。その後、せっかく外に出たので買い物でもと思って駅まで。

普段スルーするだけの京都駅の中を歩いてみる。普段、気にも留めていなかったけど、案外発見があるもので、時間があるときにもう少し歩いてみたいな。

で、そんなこんなで、しばらくすると、空に一面の雲が広がって、あたりは真っ暗に。やがて大粒の雨が。夕立ちです。

たまに出かけたらこうなるんだよね(苦笑。

仕方がないので雨がやむまで時間をつぶす。駅の中のデパートをぶらぶらとうろつき回る。途中、フレッシュジュース飲んでみたり、ラーメン食べてみたり、さすがに休日だけあって人が多い。

よくよく思うと夏休み最後の休日なのか。今年もあまり夏には縁のない生活でした。まあ、これも夏の休日の過ごし方なのかもな。

やがて、雨もやんだので、家路に着く。こうして夏の休日は過ぎていきましたとさ。