要修理


いつも通り、ノートパソコンを立ち上げてみたら、パッドのボタンが反応しなくなっていました。仕方がないので、マウスを外付けして使っています。

さすがにキーボードのみでWindows使いこなす力量は僕にはない。

だけど、パッドの扱いに慣れきってしまっているので、マウスの方が逆に使いにくくて違和感があります。デスクワークでの細かな作業にはマウスが必須なんだけど、家でネット中心に使う分にはパッドの方がはるかに使いやすい。

たかだか3年くらいしか使ってないけど、今さら修理に出すのも正直面倒な感じ。修理費用もそこそこかかるだろうしどうしようかな。

パソコンとなるとさすがに高い買い物なので少し迷う。やっぱり大きな買い物はボーナスが出た後とかそういう時期でないと。

って、それって12月だから、まだ数ヶ月あるんだよな。。。

というわけで、当面外付けマウスで耐えることになりそうな予感w