読書


お盆のせいもあってオフィス街の人影はまばら。そんな中いつもと変わりなくお仕事。

みんなが休んでいるときに働くというのはなんとなく楽しくないなあ。でも、みんなが働いているときに休めるのはなんとも言えない快感なので裏腹なのかもしれない。

常に世間と逆の生活パターンであろうサービス業の人ってどういう感覚なんだろうなとふと疑問に思ったり。。。

個人的には月曜からエンジン全開って感じにはなれなくて、適当に切り上げて帰宅。

帰りに本屋で文庫本を3冊ほど買ってみた。暦の上では秋なのだけど、どう考えてもまだ夏真っ盛り。読書の秋にはほど遠いけど、多少、余裕が出てきたので、通勤時間を利用して読書にいそしんでみようかと。

本当は、高原の避暑地で昼下がりにコーヒー片手に読書にいそしみたいところだけど、それはさすがにかなわぬ夢。