やっぱり蒸し暑い


相変わらず暑い日が続きます。昼過ぎから夕立が来たので、少し涼しくなったと思ったけどやっぱり蒸し暑い。

日中は家の中でやり過ごして夕暮れ時。涼しくなったようなまだ暑いような中を夕ごはんのため自転車に乗って出かける。

お目当ての店は夏休みの観光客らしき人でいっぱいなので、あきらめて近くのファミレス系のお店へ。

お目当てだったお店には遠く及ばないクオリティだけど、案外(゜Д゜ )ウマーだったので満足。というか、お腹一杯になったので自然と満足という表現の方が近いかも。

基本的に薄味が好みなので、どうしても外食すると味付けの濃さが気になります。その点を除けば、十分許せる水準なので、どこまで妥協できるかいったところ。

さてさて、いつも通りの週末もおしまい。最近どうにも夏バテ気味なので今週もなんとか頑張って乗り切らないとな。