バロメータ


My夏休みはあっさり終了したので、お盆休みとは無縁です。帰省する田舎がない人間にはお盆といってもあまり実感がない。

週初めに休みをとって出かけたせいでわりと疲れ気味。休養になったというより余計に疲れた感じがする。さすがにだるい。幸い仕事にも多少余裕が出てきたので、今週はわりと早めに帰宅しています。

というわけで、今日もさっさと帰宅。ひさびさにドラマとか見てみた。今クールは不作な感じですが、ドラマが見られる時間に家にたどり着けるかどうかが、忙しさのバロメータだったりします。

ちなみに今日見たのは「レガッタ」と「タイヨウのうた」の2本。どっちも作りがちょっとベタ過ぎるような気がしました。まあ、ベタな作りのものは大好きなんだけどね。

というわけで、来週ももう少しドラマが見れるといいなと思いつつ迎える週末です。