ちょっとした休息


今日は一日休み。特に予定はなかったんだけど、どうせ最後には余ってしまう有休を無理矢理消化。

平日に何もしないというのは何となく気分がよい。時間の使い方としては間違ってるような気がするけど、こういう無駄な時間の過ごし方もまた格別なものです。

この暑さだと外に出る気にはならないので、朝早くか夕方から活動するのが多分吉だと思う。

というわけで、夕方になって携帯ショップに出かけて機種変更。別にこだわりも何もないのでどんな機種でもよいのですが、バッテリーが寿命っぽいのでこの際変えておこうという消極的理由。

で、店に入ってみると、お客がほえていてわりと大変なことになってました。ショップ側には落ち度はなさそうだったので災難だよな。んまあ、よくあることなので慣れっこなのかもしれないけど。

夜は親と食事に。中華の定番系を一通り。高級とまでいかないけど、大衆系でもないお店で、定番系のメニューが特においしい。

そんな感じで何の変哲もない一日が終了。まあこういう過ごし方もありなんだろうなとぼんやりと思ったのでした。