最適な環境


家の近くにあった100円パーキングが取り壊されて何やら建つらしい。

商店街のど真ん中なので、何かを建てるには最適の場所なのだけど、昔ながらの商店街で最近は寂れ気味ではあるので、今何かを建てるのがよいのかは微妙なところ。

で、何が建つのだろうと思っていたら、コンビニができるそうです。ありえない数に増殖しているよなコンビニって。

別に何の不思議もないのですが、同じ通りで20メートルくらい離れたところにもコンビニがあるわけで、そんなに密集させてどうするんだって気がする。

で、その間にあるのが我が家。今既にあるコンビニは家の右隣の隣。今度できるコンビニは、左隣の隣の道路を挟んで向かい側。

  
コンビニ|道路|家|家|我が家|家|コンビニ
 ↑
(建設中)

なんだかとても便利な気がする。ほとんど出かけなくても生活できるので、引きこもりライフには最適。いやいや家から一歩も出ないのが引きこもりなので、関係ないのかも知れないけど。

というわけで、今日も家から一歩も出てません(笑