ランチ改造計画


気が付いたら8月ですか。ある意味マンネリな生活をおくっていると、季節感というのがまるでない感じがする。

そんなマンネリ化していたものの一つに昼食があります。昼食を食べに行く店って知らず知らずのうちに限られてくるものなのです。それにはいくつか理由があるけど、新規開拓するのが面倒だったりだとか、そもそもお店をしらないとか諸々の理由。

日々の仕事がルーチンかしている中で、せめてランチくらいはまともなものを食べたいと思い立って、食べ歩きプロジェクト実行中。

グルメガイドサイトとかグルメガイド本とかで下調べしてから、実際に食べに行くという繰り返しです。

もっとも昼食は一日に一回のことなので、すでに大量のウェイティングがある状態。まず知識から入っていくタイプの人間なので調べ出すと止まらない。

既に脳内グルメマップは飽和状態だけど、食べにいく作業はまるで追いついていない状態です。

で、明日の昼食をどうするかを考えると夜も眠れない。

美食に走ってカロリー摂りすぎとかで健康を害するのはわかるけど、睡眠不足で健康を害しそうっていうのは果たしてどうなんだろう。

というか、食べることよりも調べることが目的化してくると絶対本末転倒だよなって気がする。

さてさて明日はどうするかなあといった感じに当分続きそうなランチ改造計画。