疲労困憊


週末ともなると1週間分の疲労がどっと出る。今週はわりといろいろと事件があったのでその分特に疲れました。というわけで、早めに撤収。さすがに夏至の前後だと、19時過ぎでも明るいんだなとぼんやりと思う。

昨日もちょっとしんどかったので、イタリアーチェコ戦で力尽きて、日本ーブラジル戦は回避。結果はまあ想定の範囲内ってやつなのでしょうね。ハイライト映像で見る中田英の悔しそうな表情にはグッときました。

ただ、日本代表では抜けた存在の彼ですら、所属チームではレギュラーではないあたりに、日本の実力が窺えるような気がする。まだまだ世界の壁は厚いということなのでしょう。

W杯自体はいよいよ決勝トーナメントなので、寝不足で倒れない程度に観戦に努めたいと思います。強豪同士の対戦を純粋に楽しみたいですね。

で、今週末は、土曜は休養に努めて、日曜は出かけるパターンで。あと1,2ヶ月は厳しそうなのでゆったりめのスケジュールを保っていきたいなと。

全然話は違うけど、相変わらず何とも形容しがたい事件は多いわけで、ニュースで出てた奈良母子放火殺人事件なんてのもその一つ。

だからどうって話ですけど、昨日、逮捕された長男が通ってた奈良市の某進学校の入試を中学受験で受けたことがあったりしますw 関西だと村上ファンドの人も卒業した灘がワンランク抜けていて、その次にここを含めた何校かがあるという構造。

結果は、合格。でも、家から通うには遠いから入学しませんでした。今は見る影もない過去の栄光だな(笑