カフェイン


なんていうか、メッシすごすぎ。

さて、ここ2,3年は、仕事をしながらコーヒーをブラックで一日に5杯は飲むのが習慣化しています。カフェイン中毒かつコーヒー中毒と言ってもよいくらいの摂取量。

でも、もともとはコーヒーより紅茶派。もっとも、そんなにこだわりはないので、葉っぱじゃなくてティーバッグ。そして、ペットボトルに入った紅茶もわりと好き。

ペットの紅茶というとやっぱり午後ティーの印象が強い。今日、たまたまコンビニに寄ったら、スペシャルの茶葉2倍ミルクティーがおいてあったのでゲット。

さっそく飲んでみる。。。

確かに濃厚だなあって気はする。ただ、だからどうって感じ。前作のカムカムレモンティーの方が断然おいしいような。

そんな新製品を試すのも一つのお楽しみ。

ただ、紅茶にしてもカフェインは相当量含まれているので、コーヒーと併せると、どう考えてもカフェイン摂りすぎ。

平日はそんな調子だし、休日は休日で食後にコーヒー、ティータイムに紅茶は定番メニュー。

もしかしたら、そのせいで悪影響が出ているのかも。とはいえ、今さら染みついた習慣は変えられるわけはありません。というわけで、ますますひどくなりそうなカフェイン中毒?です。