ぐったり


今週もようやく終了。本当にようやく終了って感じでぐったり。ぐったりというかむしろ眠い。睡眠不足という程でもないので、疲れの影響も大きいような。実働時間以上に密度がある分、感じる疲れも大きい。

なぜか手元に明日のなちコンの3列目のチケがあるのですが、出かけるのが面倒という感覚の方が先に立つ感じで、体が休養を切実に求めているような気がする。いや、さすがに行くのだけど。

で、W杯も開幕というわけで、睡眠不足が加わってくると、ますますひどいことになりそうなので、ほどほどにしたいと思います。

そうはいっても誘惑には勝てない。でも、人間にとって、睡眠欲に勝るものはないはずなので、さすがに眠くなるような気も。そのあたりは、適度なバランスが保たれるはずなのでしょう。

さて、今、横のテレビにはまもなく始まるW杯の開幕戦の模様が映し出されています。う〜ん、ここでどうするかが、判断の分かれ目なのかもな。