退場

気が付いたら6月。まさに光陰矢の如し。


インサイダー取引、村上容疑者を逮捕
ついに逮捕。インサイダー取引自体は許される性質のものではありませんが、すくなくとも彼がぬるま湯に浸かっていた日本の市場と企業に真剣に物事を考える契機を与えてくれたことは間違いないわけでその点は評価してよいと思います。


例えば、買収防衛策で株式の持ち合いを復活させたりするような時計の針を逆に戻す行為は歓迎できない。日本の社会に残るアンシャンレジュームを彼にはぶちこわしてもらいたかったのですが。


さて、村上ファンドはなんだかんだでこのまま解散しても莫大な利益を残すわけですが、個人的には損失拡大しまくり。というわけで、先週、一旦、全部売却して撤退しました。


村上さんはインサイダーで退場。筆者は才能のなさで退場。


去年の戦績:\912,159
今年の戦績:\-1,224,648