勘違い


貰い物でいくつもあったので、最近、よくアロエヨーグルトを食べています。そういえば、少し前に流行ったような気がするな。

というわけで、今日も食べようと思ってパッケージをはがそうとしたら気になる文字が。

アロエヨーグルト味

ん??

今までアロエヨーグルトと思いこんで食べていたのは、アロエヨーグルト味のゼリーでした。いや、いい加減気付けよって感じだなw

実際には、ヨーグルトとゼリーを間違えたりするわけはないのだけど、頭の中にあったのはなんとなくアロエヨーグルトというイメージ。

なんとなくこの手の勘違いはありそうでないようでなさそうであるような気がする。

最初は、頭の中で理解していたものが、先入観が邪魔をして、アロエヨーグルト味のゼリーというのがそのまますっと入ってなかったのかも知れない。

まあ、いずれにせよおいしければ問題なしなんだけど、ちょっとした勘違いに苦笑い。