考えてみた

すっかり放置中の当サイトの現状について考えてみました。


◆過去24ヶ月の更新回数の推移
2004年4月18回
2004年5月18回
2004年6月21回
2004年7月19回
2004年8月13回
2004年9月13回
2004年10月17回
2004年11月13回
2004年12月15回
2005年1月14回
2005年2月 6回
2005年3月 5回
2005年4月 4回
2005年5月 4回
2005年6月 4回
2005年7月 3回
2005年8月 3回
2005年9月 5回
2005年10月 3回
2005年11月 2回
2005年12月 2回
2006年1月 4回
2006年2月 1回
2006年3月 1回


数字の推移を見る限り、17年1月以降、極端に更新回数が減っていることが読みとれます。17年1月といえば、月末に飯田圭織さんの卒コンがありました。そのあたりから急激にモチベーションが低下したと考えられます。


冷静に考えると、飯田さんのファンというわけでもないので、関連性は薄いように思えるのですが、モーニング娘。というくくりで考えると最後のオリメンという意味合いは大きかったのかなと思う。


次に現場回数について考えてみます。


◆過去4年の現場回数(イベント含む公演数ベース)
2002年 12回
2003年 23回
2004年 35回
2005年 12回
2006年 1回(今日まで)


2004年をピークに減少傾向にあります。更新頻度と比例して減少している傾向が読みとれます。


というわけで、結論。ハローへの関与度が薄れるに従って更新頻度が減ってきているだけという当たり前といえば当たり前の結論です。


で、今後どうするのかについて考えてみます。


そりゃ、なるようにしかならないよね!w