なおらない


修理に出していたノートパソコンが戻ってきました。液晶そのものというより電源系統の故障だったようです。

5年保証をつけておいたおかげで修理代はタダ。その手の保証をつけておいても大抵活用する機会がないまま終わるのがオチなんだけど、たまには役に立つこともあるのだなと思った。

1週間ほど、デスクトップを使っていたのですが、寝っ転がって使えるノートパソコンはやっぱり楽だなあと改めて実感。というわけで、日記を書くエネルギーが低下していたのですがとりあえず復活です。

で、ノートパソコンが直ったのはいいのだけど、風邪が全然治らない。咳が止まらない。咳き込み出すと止まらなくなって息苦しくなります。

もしかしたらアレルギーとか呼吸器系とか別の原因があるかもしれない。この手の咳は経験したことがないので、気になるといえば気になる。

止められないというよりは止まらないのでちょっと大変。