相性問題


ノートパソコンを起動させようとしたら画面が全く表示されない。よく見てみると真っ暗な画面にかすかにWindowsの文字が。

どうも液晶がお亡くなりになった模様。とりあえず修理に出さないと。

で、修理に出す前にデスクトップパソコンの方にデータを退避させようともう一台立ち上げて作業。

2台のパソコンを家庭内LANでネットワーク共有させているのですが、一方のパソコンからもう一方のパソコンがネットワーク上で認識されないので退避させるのに一苦労。

何回か再起動を繰り返したりしてようやく認識できるようになってデータの退避が無事に完了。めでたしめでたし。

ちなみに、我が家の家庭内LANは、ワークグループ名がMorningで、マシン名がAyayaとNattiだったりします。だから、Ayayaが見えないとかNattiが見えないとかつぶやきながら、必死にセッティングしていたわけで、我ながらなんだかなあと思った。

というか、相性悪いのはネーミングのせい?w