てれび


ここのところ、どうも部屋のテレビの調子が悪いようで、突然、写りが悪くなったりします。テレビ自体というよりアンテナ線の方かも知れないので、原因は調べてみないとわからないのだけど。

とはいえ、今のテレビはかれこれ10年以上使っているので、そろそろ新しいテレビを買おうかと検討中。ちなみに今のテレビはSONY製なんだけど、タイマーが故障しているらしいですw

で、買うとすれば、自分専用なのでサイズ小さめの液晶テレビがいいかな。特にこだわりはないので、メーカーはどこでも。

もっとも、最近は、GyaOとかYahoo!とかのネットでの動画配信サービスを利用する機会が増えてきているので、パソコンでテレビも見るようにしてしまったほうがいいのかも?

となるとチューナーユニットを追加するだけというのも一つ選択肢なわけで、はてさてどうしたものか。