遠い道のり


今週もあっという間に半ばが過ぎました。時間が経つのがすごく早いなと実感する。メンタルで休んじゃってる人がいたりして負担が重くなってるので、日々仕事に追われて時間が過ぎるのがすごく早く感じられます。

2月は本来、暇な時期のはずなんだけど、このペースが年度末まで続きそうなので、わりと大変。

ところで、mixiニュースとかいうサービスが始まったようなのですが、そのうちサイト検索とかショッピングとかオークションとか始めるような気がするなあ。

もともと滞留時間が長いサイトだと想像されるので、どんどん滞留時間を伸ばしていけば、広告収入以外にもいろいろと収益のリソースは拡大しそう。

なので、mixiの株どっかで手に入らないかな(笑。

まあ、このあたりは半分冗談に近いんだけど、例の事件のおかげもあってか、今年は株でまるで勝ててないのでわりと必死。

額に汗して働けという暗示なのかもしれないけど、脳みそを汗をかくほど振り絞っても結びつかない成果。

濡れ手に粟って言葉は僕には縁遠い世界のことのようで。。。

つーわけで、夢のヤングリタイアが実現する頃には、実質、シニアリタイアになってそうな予感。

てか、普通のリタイアだよね。それって。。。