リズム


通勤の時に乗る電車はいつも同じなのですが、最近どうもそうでもなくなってきました。

寒さのせいか、人間が堕落したせいかはわからないけど、一台遅い電車にしか乗れないことがしばしばあります。

別にそれでも十分間に合うのだけど、余裕を持って職場につくのとそうでないのとではやっぱり一日の仕事の充実度が違う。

たとえば、メディアに登場するようなVIP連中で、成功しているような人は、重役出勤ではなくて、誰よりも早く出勤するような人が多いように思う。

んまあ、それだけ仕事に対する情熱があるから成功できるのだということも言えるけど、まあ、見習うべきは見習うべきだなあと思う。

でも、今の状態って冬の寒さも多少影響しているような気がするわけで、春になれば少し変わるのかなという気がする。

そんな思いと裏腹に、今日は、冬の冷え込みの強い一日。日中も雪が吹雪いていました。

さてさて、立春を過ぎたというのに寒さは相変わらずのようで、春はまだ遠い感じ。早く暖かくならないかな。まあ、そんなことを言っている間に春なんてやってくるような気もするのだけどね。