バナー広告


ネットサーフィンしてると、大きなサイトには大抵バナー広告が出ています。たとえば、この画面の右上の方にあったりする。

広告に惹かれてクリックするというのは余り無いというか、余計なものを買ったりしないように意識的にクリックしないようにしています。

とはいえ、当然気になる広告はあるわけで、その場合はクリックしてそのサイトに行ってみる。

まあ、当たり前といえば当たり前の話なんだけど、わりと巡回しているときは、どんどん次のページに飛んで行っているので、次のページに飛んでしまった後に、前のページで見たバナー広告がふと気になることがしばしば。

で、その内容を見ようともとのページに戻っても、表示される広告はすでに変わってしまっていてあとのまつり。

なんとか必死に探して見つけ出せればいいのですが、大抵、もう見たいと思った広告は見ることができないので、なんとなくすっきりしない感じが残ってしまいます。

あの広告はどんな中身だったのだろうかと。。。

というわけで、バナー広告の罠には注意が必要ですね(違