時間


風呂に入って髪の毛を洗っていたら、なんだかいつもと違って軽くなったような感じが。そういえば、髪の毛を切りにいったのでした。

伸ばしっぱなしだったので、一気にすっきりした感じ。すっきりした分、なんだか気分が晴れる気がするものです。

そして、一日の終わりに風呂に入って、湯船に浸かるとなんだか落ち着く感じがする。リラックス効果というやつなんだろうな。

日常生活の中で抱え込んだものを解放するには、非日常の世界を利用するのもひとつの方法だけど、日常生活の中に組み込まれたものの中も案外見逃せないものです。

日常は、その言葉通り、日々やってくるものなので、決して頻繁には来ない非日常で消化するのは難しい。

一日の中で、ふと何もかも忘れてリラックスできる時間は、本当、貴重だよなと思う。

だから、他にもあるかもしれないそういう貴重な時間を少し大切にしたい。