ノーパソ


日中、居間にノーパソを持ち込んでネットサーフィン。どこにでも持ち運べるノーパソと無線LANの組み合わせで快適なネットライフ。

で、夜になって自分の部屋に戻ろうと、ノーパソを抱えて電気も付けないで階段を登っていたら、思いっきりつまづいて向こうずねをぶつけた。痛っ!

痛みに耐えきれず、持っていたノーパソを床に放り投げて、その場にうずくまる。その間、十数秒。とりあえず、痛みはそれほどでもなく、ノーパソも特に問題なく。

足の方はちょっと腫れるかもしれないけど、ノーパソの方は外に持ち運びもしないのにモバイル用で頑丈なのでびくともしない。

まあこれくらいで壊れたらどうしようもないのだけど。

とはいえ、そろそろ買ってから2年半なので、新しい機種が欲しい感じ。過去も3年くらいのペースで買い換えているのでいいタイミングかもなという気がする。

部屋にあるテレビなんかは10年以上同じものを使い続けているけど、パソコンだけはどうも最新スペックが欲しいらしい。

といっても、ネット見るだけなら今のスペックで十分なんだよなあという気もするわけでわりと悩むところ。

いや、この製品がちょっと気になっただけなのですが。。。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/06/news002.html

type Tのカッパーがよさげかなと。まあ、そうはいっても、例のタイマー発動が気になるので、多分、次もパナのノートにする予定。