論理的倒錯


無事だかどうかはともかく、第1週が終了。いきなり3連休なので、なんだか中途半端な感じです。

さてさて、3連休というわけで今週末の予定。

髪の毛を切りに行く、以上!

年末から微妙に風邪ひいてる(微妙というのがふさわしいレベル)のでさすがにきっちり治さないとマズイなあというわけです。

だけど、髪の毛は伸び放題になってるのでそれだけは切っておかないとあまりにうっとおしい。

今週は風邪を口実に早めに帰宅していたのですが、来週からはそうも行かない状況なのできっちりと治さないというのはわりと切実な問題。

ただ、そもそも不摂生というか体調管理のまずさに起因しているわけで、どちらかというとその点を治さないといけないような気もする。

わかりやすくいうと早く家にかえってきても休養とらずに同じ時間帯まで起きてるから結果的には意味がないのですが。

そもそも微妙な調子の悪さに慣れきっているので、何ともなくいつも通り過ごせてしまうというのもわりと末期的なんだけど。

結局、それが日常化すると別に調子が悪いわけでもなく、通常になってしまうような気がする。実質、冬は常に風邪を引いているに近い状態なので、風邪を引いているわけではないというよくわからない論理が成り立つような気がする。

というわけで、なんだかんだでわりと健康なような気がしてきたので、ちょっと出かけようかと思い出したこの週末。