つれづれなるままに


お正月の料理といえばおせち料理にお雑煮。というわけで、三が日は毎朝お雑煮をいただくわけです。京都なので、京都検定のテキスト通り、白味噌仕立てに丸餅とかしらいも。

毎朝ということは、休日なのに昼まで寝ているなんて許されるわけはなくたたき起こされる。いやまあ食べるだけの恵まれた身分なので十分ありがたいのだけど。

いつもの休日だと昼まで寝ていることも多くて、一日があっという間に終わってしまうのだけど、朝が早いと一日が長く感じられる。

朝早く起きると、時間を有効に使えるし、生活のリズムを崩さなくて済むので、普段の休日も早く起きるようにしようかなとは思った。

とはいえ、家でゆっくり過ごすならあまり変わらないのかも知れないけど。

で、今日も同じようにゆっくり過ごすはずだったのだけど、余りチケを譲ってもらったので、大阪のハローのコンサを見に行ってきた。

すごく見やすい場所だったので、正月早々楽しめました。

ただ、ここ1,2年考えていてなかなか実現していないのですが、ライブを見に行くということに関しては、今年はもう少し幅を広げたいと思う。

端的に言うと、ハロー系に偏りすぎなのを修正したい。あと、演劇系を見たいのだけど、こちらの方はどこから手をつけていいのかがわからないので、ちょっと難しそう。

まあ、この辺は今年の課題の一つですね。とりあえず、ライブは、エイベックスの株主総会あたりからw

さて、気がついたら正月休みも明日一日で終わり。いつも通りの生活に逆戻りです。まあ、毎日が休みというのも逆につらいのかもしれないし、これくらいの長さが適度なのかも知れないな。

とはいえ、そろそろ憂鬱な気分になり始める時間なんだよね(苦笑