2006-01-03から1日間の記事一覧

一年の計

新年なので、今年の投資の方向性について考えてみたいと思います。去年は、念願の株デビューを達成。一年目は、株式相場の活況のおかげもあって、無事、プラスで終えることができました。もっとも、日経平均の上昇率に勝ててないような気もするので、今年は…

一夜限りの

若干タイミングはずれたけど、触れないわけにはいけないので。今年の紅白はモーニング娘。が卒業メンバーをまじえて総勢19人での一夜限りのスペシャルなLOVEマシーンを披露。最初を卒業メンバーが歌い、後から現役メンバーが登場という構成です。最初のメ…

スタート

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。大阪厚生年金会館での「Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜」公演に行ってきました。年末にチケットが余っているのでとお誘いを受けての参加。最近、自分でチケットをとるより…

つれづれなるままに

お正月の料理といえばおせち料理にお雑煮。というわけで、三が日は毎朝お雑煮をいただくわけです。京都なので、京都検定のテキスト通り、白味噌仕立てに丸餅とかしらいも。毎朝ということは、休日なのに昼まで寝ているなんて許されるわけはなくたたき起こさ…