年末なので


今日で年内の仕事は終了。ほっと一息。新年は4日スタートなので、たった6日間だけだけど、まとまった休みはなかなかないので案外貴重な感じ。

といいつつあまり予定もないのも事実でどうしようかと思案中。正月帰るところもないし、まして海外とか行くわけでもないし。。。

年が明けたら初詣とかその辺でおのずと予定が入ってくるとして、年内の3日間をどう過ごすか。

でも案外手がつかないままで放置されていることも結構多かったりする。例えば、片づけとか整理とかそういう身の回りのことが放置されたままなので、とりあえず部屋の片づけでもするのがいいんだろうな。

というわけで、年末に大掃除というありきたりの作業から始めてみようかなと考え中。