変わらなきゃだめだよね


いつも通り、朝、電車に乗り込んだら、こころなしか人が少なくなった感じ。

学校は冬休みだし、そろそろ年末というわけで、徐々にお休みモードになりつつあるのでしょうね。

個人的にも明日で年内の仕事は終了。今年も終わりって感じですね。

事実、一年の終わりを感じる場面はあちこちにある。家にいてテレビを見ていても一年を振り返る的な特集が多くて、今年も終わりだよねとつくづく思う。

今年も世の中いろいろな出来事があったけど、個人的には何にも変わってないような気がするなあ。いやむしろ変わりたくないというか変わろうとしていないのかもしれない。

でも、変わろうと思ったら誰だって劇的に変われるのかも知れない。何せニートが国会議員になるわけだし。

そろそろ現状に飽きてきたので、何か新しい展開が欲しいなと思う。

まあ、それは自分で切り開くしかないんだろうけどな。うむ。。。