ひとやすみ


雪は降り止んだけど、日陰に降り積もった雪が凍っていて、気を付けて歩かないと少し危ない。

休みの日でも祝日は少し違った気分がして、家でぼんやりと過ごしていてもその違いは感じる。いや、単純にテレビ番組が平日仕様なので、普段なら絶対に見ることのないような番組を見たりなんかして。

それ以外には特に何もなくて、いつもの休日と同じように昼前に起き出して、ぼんやりとテレビを見たり、ネットサーフィンしたり。

そして、昼下がりにはお決まりのティータイム。で、夜はひさびさに親と外食に。まあ、雪が残って遠くまで出かけるのもということで近くのお店で。

で、帰ってきて同じようにテレビ。今日はMステのスペシャルらしい。そういえば最近まったく音楽番組って見ないよな。というわけで、最近流行の曲がまるでわからないので、一応知識として入れておこうという感じ。

モーニング娘。の人たちが出てきたのを見て、親がみんなやめてしまったもう全然わからない的なことを言っていて、それもそうだよなとか普通に納得。

というか、あの10人の判別つく人ってこの世に何人くらいいるのだろう。とかぼんやりと考えてみたり。

そうやって、3連休の初日は過ぎていく。

そういえば、まとまった休みって年末年始くらいのもので、プラスこの3連休。

少し走ることを止めてみようかと。ひとやすみ、ひとやすみ。