忘れもの


ボーナス!ボーナス!

朝から、近くの銀行にお金をおろしに出かける。歩いて数分の銀行の支店です。

てくてく歩いて、いざ、ATMの前に。引き出しのボタンをおもむろに押すと、キャシュカードを入れてくださいの表示。

通帳持ってきたけど、キャシュカードを忘れたorz

普段郵便局の方を使う機会の方が多く、郵便局の場合、通帳だけでお金がおろせるので、その時の癖で通帳しか持っていかなかったのでした。。。

仕方がないので、家に戻ってキャシュカードを取りに行く。

歩きはめんどいので今度は自転車で。

無事、お金が降ろせたので、次はちょうど帰り道にある郵便局で某ネット銀行に預け直す。

これで完了。というわけで家に帰宅。

家に帰って、ふとポケットに手を突っ込むと自転車の鍵が。

自転車置き忘れたorz

郵便局に寄ったときに自転車を止めて、そのまま歩いて家に帰ってしまったのでした。

郵便局の方は1分もかからないくらいすぐそこにあるので、当然、いつも歩いていきます。なので、自転車で帰ろうという発想が浮かばず、何も考えずに歩いて帰ってしまったのでしょう。

あわてて、自転車を取りに行って、無事、完了。

というか、たったこれだけのことに2回も忘れるなんて、もう年だよな。。。