デフレスパイラル


みずほ証券発注ミス、巨額損失の可能性…市場は大混乱
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051208it15.htm

現時点で270億の損失だって。。。

おかげで市場が混乱して株価は暴落。個人的にも少しダメージ。とんだとばっちりです。

そんな話はさておき、ここのところ急に寒くなって朝起きるのが辛いです。おまけに風邪が治りません。

というか日常生活は普通に過ごせているので、影響がないというかなんというか。どちらかというと、もう少し症状が出た方が治りが早いような気がするので微妙。

よくよく思えば、冬場は半分くらいの日数は風邪の症状が出ているような気がするので、病気と言えるのかも怪しい。日常化すると病気も病気じゃなくなるわけで。

でも、さすがに頭の回転は鈍くなるわけで能率上がらない。結局、時間がかかるので仕事が終わらず帰宅が遅くなるというあまりよくないパターン。

とりあえず、今週もあと一日で終了なのでなんとかなりそうなんだけど、もうひとつの難関が日曜に。

京都検定の試験日。

当然、勉強なんかできてないわけですが。。。

落ちたときの言い訳はできたけど、ちっともうれしくないような。

というわけで、わりとデフレスパイラル