ネットバンキング


最近は、たいていの銀行でネットサービスが使えるので、残高照会とか振込が自宅にいながらにできるのでとても便利です。

証券会社だとネット証券の方が、手数料の面で圧倒的にお得なので証券会社もネット証券を利用しています。

で、昨日もちょうどA証券からB銀行を経由してC証券にお金を動かす必要があったので、まず、A証券会社からB銀行に出金の手続きをしました。次の日には手続きが終了するはずなので、その後、B銀行からC証券会社へ振込の手続きをして完了の予定。

で、今日、早速、B銀行からC証券会社へ振込の手続きをいようと思ったら、お金がまだB銀行に入っていない模様。

じゃあ、A証券のほうにまだあるのかなと思ったら、残高に表示されていない。

どちらの残高にもなくて、金額だけ減っている。。。

お金が行方不明。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

冷静になって確認してみたら実際に振り込まれるにはもう一日かかることが判明して無事解決。

やっぱり、パソコンに表示される数字だけだとなんとなく不安な感じがします。というわけで、最近、通帳がない口座も多いけれど、やっぱり紙に打ち出されたものがないと不安かなとちょっぴり思った。