11/11までの結果

コード 名称 保有数 取引値 購入価格 損益
4502 武田薬品工業(株) 100 6,650 5,690 \96,000 +16.87%
4503 アステラス製薬(株) 100 4,350 3,686 \66,400 +18.01%
5401 新日本製鐵(株) 3,000 420 429 \-27,000 -2.10%
7203 トヨタ自動車(株) 200 5,330 4,457 \174,600 +19.59%
7751 キヤノン(株) 100 6,490 5,710 \78,000 +13.66%
8411 (株)みずほフィナンシャルグループ 1 846,000 853,879 \-7,879 -0.92%
8473 SBIホールディングス(株) 2 64,400 58,183 \12,434 +10.69%
9101 日本郵船(株) 1,000 709 708 \1,000 +0.14%
9432 日本電信電話(株) 1 583,000 557,945 \25,055 +4.49%
含み損益 \418,610 確定損益:\472,358


セブン&アイ新日鐵の前に買った分を利益確定。りそなの売り買いで小銭ゲット。みずほに乗り換えてみました。

利益の乗ってる優良株は長期狙いで当面ホールド。キヤノンは買い増しのチャンスをねらってもよいところか。SBIは単価も安いし将来性期待大なので、少しずつ買い増していきます。

あとは、当面上をねらうのは難しそうな新日鐵日本郵船あたりをどう扱うかが難しい。あっさり乗り換えるか、割り切って、数ヶ月単位のスパンでホールドするか悩ましいな。

それから新規では出遅れ気味のハイテク系をねらってみたいところ。大型株に偏りすぎなので、新興銘柄で少し遊んでみたい気もします。

とりあえず、投資スタンスが、大型株中心で長期狙いだとパフォーマンスに限界があるので、1週間単位ぐらいのスイングに切り替えるかどうか考え中。