最近よく言われること。


最近、久しぶりに会った人にやせた?とよく言われる。

その度に鏡を見返してみると、確かに頬の肉が昔に比べて落ちたというかなんというか。頬の肉がこけて、やせたというかやつれたように見えます。

実際のところ、体重自体はあまり変わってなくて、違うところに肉がついたっぽいのでよくない傾向なのですが。。。

数年前まではほっぺはわりとふっくらとしていたので、確かにここ2年くらいの間に頬の肉が落ちたような気がする。

まあ、年をとるとともに顔つきも変わっていくし、どちらかと言えば頬の肉は落ちていくものだと思う。

だから、まあ、年をとったせいなのかなあという気がするんだけど、こういう言われ方だとやせた?と言われてもうれしくないなあとか思った。