休日のランチ


近くにある中華料理店にランチを食べに行く。

週替わりメニューのランチコースがわりとリーズナブルなのです。

で、席について早速注文。料理が順番に出されていきます。何皿か出てくるうちになにかおかしいことに気付く。あれっと思って、横にあるメニューを確認。ん?、この前来た時と同じメニューじゃん!

なんだか損した気分。というか、週替わりといいつつメニュー変わってないのは看板に偽りありだよなとか気も。まあ、メニューパターンが少なくてタイミングが悪かっただけなのかも知れないけど。

とはいえ、味はまあまあだし、ボリュームもまあまあというわけで、料理自体は満足できるレベル。

最初のうちは、なんだか損した気分だったわけですが、次第に食が進み、デザートまでたどり着く頃には、お腹の方は満足感でいっぱいに。

というわけで、料理さえおいしければどっちでもいいかというのが結論w