落差


阪神電鉄の次はTBSなのかと。

なんていうか資本主義の世界は生き馬の目を抜くような世界だなと実感。

かくいう僕は今日もまた生産性の乏しい仕事に時間を費やす日々。

最近、まともにマネーの勉強をするようになって悟ったのですが、成功を収めることができる一部の特殊な才能の持ち主だけで、自分はその才能がなさげだなと。

ようは、才能のない人間は地道に働くしかないということなのでしょうね。

というわけで、今日も何の変哲もない一日。

ただ、平穏無事という感じでもなくて、細々とした課題がいろいろあって先があまり見えない感じなので、気持ち的にはわりと面倒。

まあ、それもいつもと同じといえばそれまでかも。必死に歯を食いしばって生きてなくても、それなりに世の中大変なのです。

だけど、実際問題、ニュースの中の世界と現実の世界にはあまりにも落差があるわけで、現実の難しさにちょっぴり幻滅してしまうこの頃。