○○の秋


毎週、毎週、同じルーチンの繰り返しなわけだけど、月曜は少し憂鬱で、金曜はやっぱりこころなしか明るい気分になる。それは休日に何か予定があるとかそういうのとは無関係なので、ある意味習性みたいなものかも知れない。

予定を入れてないときは何をするかを金曜の夜に考えることになるわけだけど、今週は多分大量に積まれたまだ読んでない本を読むことに費やすことになりそうです。

本とCDをネットで買うというのがすっかり習慣付いてしまって、ついついまとめて買ってしまいがちなので、読んでない本や聴いてないCDが増えてしまいます。

もっとひどいのはDVD。多分、2,3年前に買ってまだ見てないDVDとかありそうな気がする。

そんな話はさておき明日何をするか。

まあ、他にやることはいくらでもあるような気がするけど、とりあえず目の間にある課題を整理しないと。というわけで、積み上がっていく本を退治してみようかと思います。

多分、2日では処理できそうにもないので、最終的には、通勤途中とかにこつこつ消化するというパターンに落ち着きそうな気がするけど。

う〜ん、そうだなあ。。。そろそろ読書の秋だしとか都合良く適当にフレーズを持ち出して休日を過ごしてみようかな。