めんどい


Amazonで注文していたIpod nanoが届いたので、早速使ってみようと、iTunesにCDに入ってる曲を取り込んでみる。

ノーパソにCDをセットして、リッピングスタート。1曲目から順番に曲が取り込まれていきます。で、最後の曲、やっと終わったと思ったら最後の最後でフリーズ。

何回やっても同じ。どうもドライブがきっちりデータを読みこめないらしい。

早くも快適な音楽生活に暗雲が。。。

仕方ないので、もう1台のデスクトップに取り込むことにする。面倒だけど、まあHDDの容量もこちらの方が多いし、あとあと困らないはず。

で、取り込み作業。こちらは順調に曲を取り込んでいきます。

で、取り込んだ曲を転送しようとして気がついた。かなり前のパソコンなので、USB2.0じゃなくて、USB1.1だった。。。

こうなったら最後の手段。デスクトップに取り込んだデータをノーパソにLAN経由で転送してとかわけのわからない作業を経て、ようやく無事にiPodに転送できたのでした。

すげーめんどい。

というわけで、快適な音楽生活の道は遠い。。。