夏の終わり


さすがに9月の後半になると涼しくなってくるわけで、早速、風邪引いたorz

ところで、うちの会社は決まった夏休みというシステムがなくて、5日間与えられる夏休みを7〜9月の間に適当にとるというシステムになっているのですが、最後の0.5日が残っていたので、昼から休みにして、無事消化。有休は余らせても夏休みぐらいはとらないとね。

で、映画でも見るかとプランは立てていたものの、午後になって職場を出ようとしたところでつかまって、脱出に失敗。

さすがにだるくてやる気が失せたのでそのまま家に帰ってぼんやりと過ごす。どうにも最近物事に対するエネルギーがないようでダメな感じ。

ここ2ヶ月くらいどうも停滞モードな感じで、そろそろネジを巻いていかないといけないのですが、そう簡単にテンションを上げるのは難しいわけで、何かいい気分転換の方法を見つけないとまずいかもしれないな。

フルスピードではないけれど、今までの人生走り続けてきたわけで、この辺で長い夏休みが必要なのかもなと、夏の終わりになって思い出してきた。