履歴


Amazonで発注した本が届く。文庫本4冊含めて合計8冊。

読書の秋とかそういうわけではなくて、最近、読書づいています。

逆に音楽はまるで聴かなくなりました。通勤の時に手持ちの中から適当にセレクトして聴くぐらいです。

趣味に関してはわりと極端なタイプなのかも。

実際、Amazonでの購入履歴をたどってみると、去年まではほとんどCDかDVD購入に利用していたのに、今年に入ってほとんど本しか買っていない感じ。

それにしても極端すぎるなと我ながら感心しました。

人間誰しも自分を客観視するのは難しいものです。自分を客観的に見たい場合はどうすればいいのかと言えば、一つの方法は他人の意見を聴く。そして、もう一つの方法として客観的な行動データを見るというのがあるのかもしれない。

というわけで、自分というものについて少し理解できたような気がしたのでした。

もっとも、もし、この購入履歴を他人に知られたら、かなりまずい気もするなあw