選挙の日って


平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様よりご注文いただきました以下の商品につきましてお知らせがございます。

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]』

誠に恐れ入りますが、本商品は、当初の予想を上回るほど数多くのご注文をいただいており、当サイトへの入荷に遅れが生じております。
ご注文商品は入荷できる見込みでございますが、入荷までには1ヶ月程度のお時間がかかるおそれもございます。お客様には長らくお待た
せしまして大変申し訳ございませんが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。(以下、略)

ダメじゃん!

ソニーのにしようかな。。。

さて、今日は衆議院選挙の投票日というわけで、投票に行ってきました。

選挙権を得てから、市議選レベルに至るまで一度も棄権したことがないのはわりと偉いと思う。

そうそう、投票行って外食する習慣はありませんが、このフレーズには共感できなくもない。

ようするに選挙ってお祭り騒ぎというかハレの日なのかなと思うので、外食するのは流れとしてはおかしくないかなと。

たとえば、政治家と周りの人にとってはある意味生死をかけた戦いなわけで、自然と盛り上がるし熱狂する。

昔から選挙特番を見るのが好きだったのですが、そういうお祭り騒ぎ的な部分と人の運命を左右する部分に興味を覚えていたのかも知れないな。

なので、どちらかというと自分自身の投票よりも開票速報のほうが楽しい感じがします。

だから、全体としての選挙というイベント自体に興味があるのかも知れないですね。

そう考えると、むしろ自分で選挙に出た方が楽しいかも知れないけど、それはさすがに実現できそうにはないな。