ナノ


iPod nano
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000000-rbb-sci&kz=sci

amazonで注文してみました。色はブラック。

miniを買おうかどうか考えていて、新製品の発表があるらしいので保留にしていたのですが、ちょうどいいタイミングだった気がします。

これでミュージックライフが変わるとも思えないけれど、流行を追ってみるのも悪くないかもな。


さて、今日、帰りに地下鉄のホームでゴミを捨てようとしたら、どこにもゴミ箱が見あたらない。

そういえば、例のロンドンのテロ以来、ゴミ箱が撤去されているのでした。

この前もゴミを捨てようとして初めて気付いたので、気付きにくい変化といえば変化かも。まあ、普段ゴミ箱に注意を払うことはまずないので当たり前といえば当たり前。

結局、そのままゴミを持って別の場所で捨てたのですが、町中からゴミ箱をなくしてしまったらとか想像すると案外よいかもという気もしました。

不法投棄する人はともかく、多分、みんなゴミを出さないいや作らないようになるかなと。

それはそれで実現は難しいし、かなり不便になるかも知れないけど、いいアイデアかも知れない。

テロ自体は肯定のしようがない行為だけど、思わぬところに考えるきっかけがあるものだなという感じ。

まあ、だからどうなのという話なのですが、地球には優しくありたい。気持ちだけでもね。