×3


衆院選真っ盛りのこの頃。投票日を週末に控えてそれぞれの候補者の活動も力が入っているようです。

朝、仕事に向かう途中の駅に必ずいる選挙運動をしている人たちを見るたびに選挙なんだなあと実感する。

他にも、電話をかけてきたりとかハガキを送ってきたりとかいろいろとあります。

というわけで、自分あてにも候補者に投票を呼びかけるハガキが届いていました。

ハガキが届くのはまあ普通のことなのですが、同じハガキが3枚同時に届いていたのでちょっとビックリ。

とりあえず、かぶらないようにチェックしろよと思った。熱心さの裏返しかも知れないけど、重複をチェックできてないのって逆に印象良くないよね。

まあ、それぞれの支持母体が勝手に動いてるからかぶってしまうのはしょうがないのだろうけど、ちょっとあれっと思ったのでした。

さてさて、日曜は、そんなハガキの有無とは関係なく、自分なりに考えて投票することにしますか。