疲れ気味


台風が来るので早めに帰宅。

最近、それほど忙しいというわけでもないのですが、疲れている感じがします。もう9月なので夏バテというには遅すぎるのですがそれに近い感じ。

というわけで、せっかく早く帰ったのだから休養しないという感じなのですが、結局は忙しくてもそうでなくても寝る時間はたいして変わらないし、休養にはならない感じ。

そのあたりのメリハリをきかせられるとよいのですが、なかなかうまくいかないものです。

そういえばもともと寝付きは良くないのですが、どうも最近眠れない感じがする。といっても不眠症みたいに全然寝られないわけでもなくて熟睡度が足りない感じ。

多分、それも疲れ気味に感じる一因かもしれないですね。

というわけで、今日も多分にもれずいつもと同じ調子で過ごしています。

どうにも中途半端という気がする。まあ、多分にメンタルな部分もあるので、何か吹っ切れるような解決策を考えないといけないかもな。