難しい


最近、マネーゲームに夢中なので、せっかくなら体系立てて勉強するかと思って、ファイナンシャルプランニング(FP)技能検定の参考書を先日購入しました。

FP技能士というのが1級から3級まであるらしく、それの3級取得用の参考書です。

実践の方に関心が向いているのでw、まだほとんど読んでいないのですが、内容的にはそれほど難しくはなさそうです。だったら、ついでに試験も受けようか、3級だと簡単すぎるので2級ぐらいから受けようかと思って調べてみると、3級から順番に受けないと駄目らしい。

2回受けるのはちょっと面倒だし、3級だけで終わらせるのももったいないし、微妙なところ。

ようは投資に対する期待リターンが小さい感じ。

そういう発想が出てくるあたりが、どうにも毒されている感じです。そう理論なんかよりも実践あるのみなのです。

そうこうしているうちに、今回も買ったはいいけれど放置されていった過去の参考書と同じ運命をたどりかねない予感。

というわけで、結果的には3級でもかなり難しいということですね(違