地球にやさしく


冷蔵庫に紙パック入りの韃靼(だったん)そば茶があったので飲んでみました。わりとおいしい。

なんでもルチンが普通のそばの100倍含まれているらしく、血液がさらさらになる効果があるのだとか。

そば茶は蕎麦屋で出されたときに飲むくらいで、それほどなじみはないのですが、わりと好きな方なのでありかもと思った。

で、今日は、昼から買い物に出かけてきました。涼しくなったと思ったらまた暑くなってきた感じなので、外に出ると汗だくになる感じ。そうはいっても、休みの日くらいしか時間がないのです。

と思って出かけたものの、気に入ったものが見つからなかったので、結局何も買わずに帰宅。

いや、一つだけ買った物があって、それは買い物袋。買い物するたびにレジで袋もらってたら地球にやさしくないですよね。というわけで、前から買おうと思っていてなかなか機会がなかったのでした。

で買ったのはいいけれど、レジ袋に商品を入れて渡されたのでそのまま受け取ってしまいました。。。

う〜ん、この調子だと、エコな人になる道のりははるか遠いなw