高くない?


楽をしようとして手を抜いたせいで、後で大変なことになるというのはありがちなパターンなのですが、どうもそのパターンに陥ったらしい。

おかげで余計な仕事を抱え込むことになりそう。といっても身から出た錆なのでなんともしょうがないのですが。

というわけで今日から9月。

8月はわりとゆったりした感じだったのですが、9月はいつものペースに戻りそうな感じ。

そういえば、昨日、おいしい蕎麦を求めて放浪の旅とか書いてみたのですが、さっそく新たな店を開拓しようと出かけたら、定休日でした。。。

で、別のお店に行ってみた。

これもやっぱり微妙。というか可もなく不可もなくパターン。

というか、なんだか蕎麦という食べ物は値段が高いような気がします。ランチに支払える予算を超えてしまうケースがままあるわけで、このまま極めようとすると支出がふくらむ予感。

普通においしいランチを探しに行った方が正解っぽいなとか思い始めてきた。

まあ、とりあえず、予算が底をつくまではやってみるかな。