見つからないもの


夏の暑さも随分とましになってきたのですが、なかなか食欲が出ない。そんな時によく食べるのおそば。

いつも行くお店は決まっているのですが、最近なんとなく物足りなく感じるようになってきました。

味的には可もなく不可もなくという感じなのですが、どうせならこれはおいしいというものが食べたい。

というわけで、今日は、別のお店に行ってみました。

結果は、やっぱり可もなく不可もなくという感じでした。

う〜ん。。。

どうも京都という街と蕎麦という食文化がマッチしていないような気がします。

有名とされる店はいくつかあるし、全部行ったことがないので結論を下すには早いのですが、悲しいかなこの予感は当たってるような気がする。

ただ、自分好みのものは見つけられるのではないかという気はするし、別にそれが見つかれば十分なような気がする。

というわけで、おいしい蕎麦を求めての放浪の旅に、明日も出てみることにしようかな。