真ん中らへん


ある種の人にしか理解できないネタ。

今日、仕事関係の人と話していて、出身地はどこですか?と聞いたら、北海道ですとの答えが返ってきました。続けて、北海道のどのあたり?と聞いてみる。

すると、北海道の真ん中らへん、旭川のあたりという答えが。

ん!? その言葉に引っかかるものを感じたのでw、真ん中らへんってどこですか?と聞いてみる。

「たきかわ。。。」

たきかわ? 滝川? 川釻v釻从

例の方が出身地を聞かれたときに真ん中らへんと答えるのは普通のことだったのかと発見。

なんか、謎が一気に氷解したような瞬間。

さてさて、明日から自主的に夏休みで5連休。といっても2日ほど出かけるほかは静かに過ごす予定です。

でも、暑いから北海道の真ん中らへんにでもちょっと行ってみたいと思ったり思わなかったり。。。