体重計乗って。。。


半年ぶりくらいに会った人に「やせた?」って言われる。まったく自覚がなかったので少し驚く。

で、やせたのかなあと思って、体重を測ってみると特に変わりませんでした。

まあ、単に適当に言っているだけなのかも知れないけど、実際にやせて見えたのかも知れない。

人間にとって年齢のよる変化は避けられないものですが、僕の場合、顔はやせて体重が増えているようです。

だから、やせて見えたのは、その傾向からすると納得がいきます。

で、気になって標準体重とか体脂肪率とかをチェックしてみたけど、特に可もなく不可もなくというかまったくもって標準レベル。

それは喜ぶべきことなのですが、標準レベルなのも目標がなくて案外つまらないなあとか思うのは、少し贅沢な悩みなのかな?