決断力


昼過ぎに出かけようと思ったら、いきなり通り雨が来たのでとりやめ。

仕方がないので昨日に引き続き、社会と経済のお勉強。知識レベルの蓄積は十分なので、あとはどうやって実践できるかですね。

ここで問われるのは思い切りというか決断力。

たとえば、ゲームとかのバーチャルな世界であれば容易に決断できても、実際に身銭を切ることになるとそう簡単にはいかない。

おそらくこれには十分な知識の裏付けと失敗も含めた経験の積み重ねが必要なのだと思う。

これは、生きていく上でも同じ。常に人は生きる上で選択を迫られ決断しなければならないのです。

人生の大きな決断から、お昼何食べようかなという次元の小さな決断まで。

だからここで決断を迫られるのも一つの生きるためのトレーニングかなとちょっと思ってみたり。

というわけで、今日は3つの決断をしてみました。

さてさて結果はどうなることやら。